ツールド国東大作戦

店主ツールド国東参加記録 宇宙歴2023.05.07

第40回にして最後の大会となるツールド・国東に出走するために、我々モールトン級の艦隊は集結した。

開催地は大分銀河の杵築星系と何光年もの距離があるので、スタート地点の近くの糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へと、前日より入航する事となる。

入航後、各艦の艦長と出走するCコース攻略作戦を計画しなければならなかったが、あまりの居心地の良さに、もう出走せずにこのままキャンプ場でのんびりしよう、というのが大方の意見であった。

だが、我々の重大任務は必ず遂行せねばならない。

大会当日の5月3日は快晴であった。
スタート地点へと集合すると、緑色に彩られた美しい田畑の景色が、これからの道中に期待を高めた。

スタート地点に集まった艦長の画像、命からがら職場から脱出して、秘密裏にご参加の方もいらっしゃるので、モザイク処理を行う。

我々とは違いワープ10で走行可能なU艦長は、出発時間の違う上級コース出走の為に、残念ながら落ち合う事ができなかった。



9時10分、ピストルの音と共にスタートが切られた。
途中の激戦の模様は画像でお届けできない。
私みずから操縦桿を必死で握っているからだ。

山岳路、湾岸線、市街地と敵艦がビュンビュンと追い越して行く中、それに臆することもなく、ゴールへと向かった。
今回は、モールトンが4隻連なって走るシーンが多く、度々珍しがられる事があった。
色んなタイプの自転車が走っていた方が、面白いかもしれない。

全員、マイペースな走りで無事ゴールとなった。
ご参加の方々には、お疲れ様と言いたい。
また、応援サポートをいただいたお二人に感謝の意をお伝えしたい。

そして、この大会の運営に携わってこられた方々に、心からお礼の言葉を送りたい。
長年のご苦労や気苦労に変えて、我々に楽しい時間を作っていただきありがとうございました、と。

さて、私のAM JUBILEEは33年前の老朽艦、メンテナンスして労をねぎらいたいと思う。

2 件のコメント :

  1. U@DEROSAです。グロスタイムで8時間制限でしたので、スタート8:30の20分前には整列していました。皆さんにはお会い出来ず残念でしたが、おかげ様で7時間16分で完走できました。皆様、お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. U さま、前日の差し入れ、ありがとうございました〜。Aコースをご無事に完走、さすがです!

      削除