下見

昨日は、10月24日のツーリング企画の下見へ山鹿方面へ出かけておりました。

このコースの最初のデザインでは、殺伐とした面白くない部分があって60点。
今回は、目的地も変え、イマイチな部分は全て通らないよう新たにデザインしなおしました。

すばらしい!
選択した道が、菊池方面独特の石積の壁になっていて、とっても味があります。
それから、合志市に入ると、アップダウンはあるものの緩やか岡を越えて走る独特の雰囲気。
最後の辺りは、湧き水が流れる、なんとも美しい用水路を左手に見ながら走るのが最高!



それから、その地で生活を営んでいらっしゃる方がなんだかおもしろい!
そんな物がチラホラあって、私の心を楽しませてくれました。



途中、土砂降りの通り雨が降ってきて、銀杏畑に退避(不法侵入、ごめんなさい)。
やり過ごすために木陰に隠れていたのですが、パーっと日が差した私の近くで虹ができ、なんだか幻想的な物を見た気分でした。



雨が小降りになってので走りだしたのですが、装着しているマッドガードがその性能を久々発揮し、私に泥水を浴びせかけません。
久々に「ツアラーに乗っているんだよなーっ」と心地よい実感がわいてきました。



そんなこんなで、見所色々な山鹿ー植木ー合志ー菊池のツーリング、エントリー開始いたしましたのでCLUBの方、奮ってご参加表明ください!

コメントを投稿