復活!タミヤM03

わたくし事です。

練習中に、ぶつけてアップライトが大破してしまった我がタミヤM03ミニクーパーでございますが、スペアパーツもすでに製造中止となり、部品取りにするか、廃棄にするか、などなど下向きな思案をしておりました。


そんな折、M03R用という「アルミ製のアップライト」が市場に出回っているのを発見。
ちなみにM03RというのはM03をチューンアップした上位モデルの事らしい。
さて、これがノーマルのM03に合うのかどうか分かりませんが、アルミ切削パーツの青い輝きに心が負け、いざ入手。
そして、パッケージを開け、恐る恐る組わせてみると、、全然あわねー。
まるっきり違うんだね。



時間の無駄かと、もう本当に捨て去ろうかと思いましたけど、部品をジイイイイッと見つめていると、どうしたらいいか思いつきました。
そして、組み合わせる為の部品を製作。
ミニ旋盤がこんな事に役に立つなんて、なんて嬉しい事でしょか。



さて、組み込んでみました所、不幸中の幸いとでも申しましょうか、ノーマルよりもガタが少ないステアリング回りが完成。
割れてしまったシャーシーも、プラリペアなる溶着剤にて補修完了し、完全復活とあいなりました。

趣味として、ポンコツを治すのは楽しくてしょうがない。

コメントを投稿