ユキウサギ

ちょっと前に、NHKの「ダーウィンが来た!」と番組で、「雪をフル活用北海道のユキウサギ」とう番組をみました。
実家で、長くウサギを飼っていた事もあり、番組中に出てくる「白くて丸いユキウサギ」が、とても可愛く見えてしかたありませんでした。

でも、その愛らしい姿だけではなく、感銘を受けたのが体の仕組み。
雪の中を高速で走る為に後ろ脚が大きく出来ているとの事でしたが、見ると確かにでかい。

それで番組中、キツネに襲われるシーンがあるのですが、追われるユキウサギが、すごいダッシュで加速するんです。
そのフォルムが、これまたカッコいい!キツネは追従していけません。

なんでも、最高時速80kmに到達するとか。

そんなこんなで、惚れ惚れしたユキウサギでしたが、そんな可愛さと機能美が、高性能なミニベロとオーバーラップする今日この頃でございます。

NHK 「ダーウィンが来た!」
https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/episode/te/V33VWRR786/


さて、ご注文いただいておりますirukaストームグレー、そんな動物的フォルムが、なんだかユキウサギにも見えてまいります。

作業の方は、ワイヤーの長さ調整・ホイールの縦振れ調整、フレームにチェーンがちょい触れる部分の対策、などなどを施しまして完了です。

その愛らしいフォルムと、小さなタイヤの俊敏さで、オーナーさんを楽しませてくれる事でしょう。

コメントを投稿