Maintenance|Sさま|MOULTON AM-GT

Sさまよりモールトン AM-GTのセミオーバーホールのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

以前、MOULTON APBも整備させていただきましたが、GTの方もご依頼いただきました。

作業完了まで、少々お待ちくださいませ。

--2020/09/21


作業が遅くなっております。
特に酸化したフレーム表面、ロウ付け部分を磨くのにお時間をいただいております。
こういう時こそ元のピカピカをよみがえらせる絶好のチャンスなのですから。


---2020/09/03

点検しておりましたら、リアディレーラー台座が内側へ曲がっているのを発見いたしました。
ディレーラーにダメージがございませんので勢い倒れて曲がった訳ではないようですね。



大変おそくなりましたが、全て完了です。
フロント、リアサスともども分解グリースアップ完了です。

ちょっと手間取ったのが、プリロードを調整する部品。
これを分解し、再組立てする時に、ねじ込みがうまくできなくなってしまいました。
外す時は問題がなく組み立てる時異常が発生する事ってたまにあります。
ここは無理せず同径のリーマーとタップで修正し、スムーズに調整できるようになりました。

コメントを投稿