また筑前国分寺跡

昨日の定休日は、またもや筑前国分寺跡で自転車1人ピクニックでございます。

先週この場所に行きまして良い場所だな思いましたが、やはり皆様にお勧めするからには何度も行き、検証しなければ!と、そんな思いに駆られてのピクニックでございます。



先週は毛虫登場でぞっとしましたが、辺りを点検しましても、特に彼らは発見できず一安心。
その変わりに、私が見事もない昆虫が出現いたしました!

ヲヲー、この肩に角のあるような生き物は何者?
このデザインからして、もうすぐ公開予定のガンダム「閃光のハサウェイ」出てくるクスウィー・ガンダムか?はたまたオーラバトラー・ダンバインか?

都会育ちの私(嘘八百)には、とんと見当がつきませぬ。
どなたかご存じでしょうか?

それにしても、ここの木陰はやっぱり心地よく、虫も楽しめ、いい所でございますね~。

2 件のコメント :

  1. 北陸のTSR maximum speed2020年6月25日 20:28

    度々、お邪魔します。
    背中の模様よりグロイザーX。
    じゃなくて、ウシカメムシです。
    http://mushi-akashi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-28df.html

    返信削除
    返信
    1. 確かにグロイザーXに似ている!
      響け~爆音、雲はつるまーで~、飛べ~超爆、グローザー・グロイザーX!白銀の翼~♪
      この作詞って永井豪さんなんだ、、驚き。

      それはさておき、ありがとうございます。ウシカメムシ君なんですね!

      削除