MOULTON 限定車

九州地方、最近冷え冷えでございますが、超ホットなNEWSが舞い込んでまいりました。

それは、モールトン博士生誕100年記念モデル

https://www.facebook.com/MoultonDevelopThailand/photos/pcb.4045465538813013/4045394335486800/?type=3&theater

単なるニューシリーズか?と思いきや、これ20インチホイールではなく17インチホイールを採用しているのでした。
(補足 20インチ仕様と17インチ仕様があり、日本向けは17インチ仕様)

という事は、以前自動車メーカー「ベントレー」とコラボするために試作され、実際には発売されなかった、いわゆる幻のベントレーモデルと同じスケルトンのフレームなんでしょう。

これには驚きました。
今までの限定車は、現行モデルをベースにした物か復刻した物かでしたが、まさか発売に至らなかったもモデルをベースにした物がでてきるとは!
発売に至らなかったモデルを発売したという意味ではYフレームもありますけど・・。

何よりも、17インチでニューシリーズの姿を見る事ができる超貴重車になる事は間違いなし。
博士生誕100年とかけて世界限定100台の生産となっていますが、折からのタイやインドネシアの方々のモールトン熱の高さからすると、注文して間に合うのか!?
というのが正直な所。

価格は160万円くらいと、少々アバウトな数字ですが、考えている暇はあまりありません、とりあえず買っておくか!という事で、ぜひご注文くださいませ。


追記

2月14日現在、まだ正式に予約受付を行っていないとのこと。
しかし、買います!とフライング予約可能のようです。

現在、以下2パターンの販売方式が検討されています。
  • ローロフ内装の完成車
  • ディレイラ使用のフレームキット

ご購入ご希望の方は、どうぞご連絡ください。

コメントを投稿