北海道旅行と改造したチェーンテンショナー

今週始めに、塾が主催する旅行から息子(小学校3年生)が帰ってきました。
寒気団南下する中、北海道へのアドベンシャー旅行でしたので、ちょっと心配しましたけど。


とはいっても、場所は知床で、寒気の影響も少なく、2泊3日の体験ツアーは穏やかな晴天だった様です。
流氷を割って海に浸かったり、雪の中を歩いたり、船で流氷を見たりと、私も体験してた事の無い事をいろいろやって来てくれて、なんだかとても嬉しく思います。


さてさて、本日Sさんご依頼の長住号に装着するチェーンテンショナー完成しました。


真っ黒いアームをアルマイトリムーバーでシルバー仕上げして、プーリーもアルミのシルバーの物へ換装しました。自転車に取り付けるのが楽しみですね。

コメントを投稿