小さいのがお好き?

自転車は、割と規格が統一されているのですが、タイヤに関して同じサイズでも互換性の無い物がありますね。例えば26インチでもHE,BE,A,B,C等。

ミニベロの20インチも、406と451に分かれていて、同じ20インチと言う呼び名でもえらい径が違います。
最初は小さな406規格が優勢でしたが、最近は大きな451が主流になりつつあります。しかーし、みんながみんな大きい方が好きだとは思っていないのでした。



そんな中、小さいのがお好きなYさまが旧型のKHS F-20RCに乗りお久しぶりのご登場。
お話では、最近のKHSは451化してしまって、どうも新しく買い換えする気が起きないとの事。
良く分かります、そのお気持ち!
ちょっとした事でも、気にならない方は気にならないのですが、気になる方は気になるのですよ。

そんな訳で、今まで乗ってらっしゃったF-20RCを色々部品交換して延命とする事になりました。
大事に使い続ける事と、一大事いたる破損が起きる可能性を両天秤に掛けて判断せねばなりませんが、取りあえず折りたたみ部分のガタもカーボンフォークにクラックもございませんので、作業に入らせていただきます。

コメントを投稿