BikeFriday PocketSportにRackTimeのリアキャリア

KさんよりBikeFriday PocketSportに似合うリアキャリアをご依頼いただいておりました。

キャリアはBikeFridayの純正品もあるんですが、パニアバッグ(両サイドに振り分け搭載するタイプ)を前提にしている為、バッグが足に当らないよう天板が腰高な位置にあります。
そこで今回は、パニアバッグを付ける事は無いと思いますので、もっと低重心なRACKTIMEの物をチョイスしてみました。

それでは、RACKTIME FOLD IT 20インチ用をPocketSportにセット。
このキャリア、ステーの切断の必要はありますが、色んな自転車にピッタリフィットするよう取り付け部分に工夫がなされています。
それでいて、その部分も含めて見た目スマートな所がグッド♪
それにアルミ製ですので、そんなに重くはありません。

全体像を見てみると、実にツーリング車然とした姿になりました♪

ついでに、TOPEKのトランクバッグEXを装着。
ちょっとした小旅行にはぴったりな出で立ちとなりましたね。
バッグの中にお茶の小道具や、ちょっとした食べ物を入れてサイクリング出かける風景を思い起こさせます。

唯一の欠点は折りたたんだ時、自律性が悪くなる事です。どうしても安定させたい時はキャリアを取り外す事になります。


それにしても低重心デザインのミニベロって、モールトン博士がF型フレームで提示した様に、リアキャリヤとバッグが良く似合いますね♪

コメントを投稿