広報 だざいふ

毎月町の方から届けてくださる広報誌。
いつもざっと見ているのですが、今日はとびっきり面白い物を発見。

それは「おもちゃ病院太宰府」。
もしかしたら僕が知らないだけで何処の町にもあるのかもしれません。

壊れた物を修理して調子よくするって、とても気持ちが良いですよね。
もちろん、修理してまた壊れちゃうなんて紆余曲折もあるんですが、なんで壊れたのかと、そのプロセスを考えるのも面白い所。
子供たちはどう思うかな。今は物が沢山ありますからね。100円ショップにもおもちゃはありますし。でも大丈夫かな。ウチの子も動かなくなったおもちゃをドライバー片手に電池変えたりして必死に動かそうとしてますし。

ここは毎月第2土曜日の13:00~16:00に太宰府いきいき情報センター209号室でやってるそうです。診察代は1品100円(部品代別途)その場で治らない時は入院だそうです。

コメントを投稿