本日のあれこれ

昨日の事です
定休日を利用して、博多駅9階Tジョイ博多に、宇宙戦艦ヤマトの映画を見に行きました。
感想としては、完全オリジナルの内容ってなかなか難しいね~。30分位いの番組を2時間かけて見せられてた様な気分。そう悪い訳ではないんですが・・。どこかスタートレックを真似ている部分を感じたりしてやや消化不良気味。戦闘シーンは豪快なんですが、それて有りなの~??って感じの部分もあるしー。ま、アニメですからね。
早い所、どでかい敵が現れて、創意工夫でやっつける所が見たいな~。それこそがミニベロ道に通づる和の精神。


月曜の事です
これは先日の月曜日に納品させていただきましたTyrell FXのお話。
7日の日曜日に行われた福岡国際マラソンは皆さんご存知ですか~?こちらのFXはその大会で3位だったセルオド・バトオチルさんの監督さんにご購入いただいた車両なんですよ。なんでも選手のトレーニング時にお使いになられるそうです。
実は、納品の4週間位い前にセルオドさんと一緒にご来店だったんでが、私はマラソンの事全然知らないんで、マラソンの選手なんだ~ってな感じで呑気に対応。何気にとっても速い人なんすね~。驚きました。
それから、セルオドさんってNTNベアリングの陸上部所属なんですね。僕も時々使うNTNベアリング。そんなこんなでとても親近感が湧いてしまいました。これから超絶応援します!今、宮崎で合宿中だそうです、Tyrellと共にね~。

今日の事です
言っておきますが、これはあやせサイクルさんの画像ではございません。
こちらは、本日鹿児島のKさんから送っていただいたAM-パーフェクトエスプリの画像です。先日塗りあがったキャリアをご自身で取り付けられたそうです。どうですか~、まさにAM-7の再来って感じですね。鹿児島では、これで走っても全然目立たないそうなんですが・・・。
来年、モールトンの集まりを催す考えなんで、これ持ってきて下さいね。よろしくチューニング。


コメントを投稿