MOULTON TSR DS-LEGGER

試作2号まで進んだTSR用スイングアーム。今回、Hさまから3号機での製作ご依頼をいただきましたので新たに線を引いている所です。
2号機と比べてエンドのデザインを鋭角にする為に、ダブルパイロンの物を参考しました。AM/ニューシリーズのやり方は、車輪軸を下方向へオフセットして、チェーンステーに干渉しないようにデザインしてあります。そのやり方を踏襲して、博士のラインとライジンワークスさんのラインと私のラインをミキシング。
車輪をオフセットする為に、チェーンステーとシートステーのラインが変わるので、そこも留意しないといけないポイントです。

2 件のコメント :

  1. プロフィールを匿名にしたら怪しかったので北陸のHにしました。
    3号機、エンドの鋭角・リアエンドまでの曲線
    私のみならず欲する皆様も非常に美しい!って。
    装着された姿を想像するだけで鼻血が・・・

    返信削除
  2. こんな感じで行きましょうか!自分でも納得いく線が出せたと思います(^-^)。

    返信削除