ご注文|Kさま|KHS P-20RIT


KさまよりKHSのパッケージシリーズ小径車 P-20RITフレームキットをご注文いただきました。
ありがとうございます。

軽い!さすがチタンフレーム。
折りたたみ式ではない事も、その軽さに貢献している事は間違いございません。


前輪を外して輪行バッグに詰めて、リュックのように担ぐ事をコンセプトに開発されたパッケージシリーズ、私も体感した事があるのですが、とても動きやすかった事を昨日の事のように覚えております。

しかも、担ぐ自転車が軽かった日には、駅構内の階段をスイスイと登っていける事間違いなし。

そう考えると、折りたたみでなくてもいいかな~と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方には、このPシリーズ、とてもいいかもしれませんね。

2022.11.10

裏返しでないと使えないのは、現行10Speedチェーンも同じか、、なんて思い出し組付け。


と、言うことでバーテープはKさまご自身でお巻きになると言う事で、私の作業はこれにて終了。明日事務処理にてお渡しできる状態になります。


2022.11.07


お持ち込みいただいたパーツで組み立てを開始いたしました。
おおよそ出来上がっているのですが、シマノのロード用チェーンが只今入荷待ちでございます。
10Speedと言えば、現行TIAGRAとそれ以前の10Speedチェーンは互換性ナシとシマノではうたっております。
10Speedはそれ以外でも、うらっ返しでしか使えない6600系チェーンなど奇怪な物もあり、SHIMANO規格乱立状態となっております。
自転車の美しき部品の互換性は、今は昔し、みたいな感じですね。

それではと、そんな互換性探しに、車の部品だと、車の年式を入力すれば「はいコレ」って出る仕組みがありますが、大企業のシマノでさえも、相変わらず紙の互換チャートを見たりして、「どーなっとんねん」と首をひねらなければならないのが、なかなか面白い業界です。


2022.10.21
Kさま、お手持ちの部品、お持ち込みお待ちしております!

3 件のコメント :

  1. ハンドルの形状はドロップですか?

    返信削除
  2. ありがとうございます。ハンドルバーはドロップハンドルです。

    返信削除
  3. 私もkhsのパッケージバイク持っていますが何が悪いのかドロップハンドルだと収まりが悪くパッケージ出来ませんでした。うまいことパッケージ出来たら教えて下さい。

    返信削除