車検

先々週のお休みの話で恐縮ですが、当店の営業車ファンカーゴ15年落ちの車検をする為に香椎の陸運局へ行って参りました。
いつものようにユーザー車検なのですが、車検を受ける前に陸運局近くのバイク屋さんへヘッドライトの調整に行くと、もうライトが古すぎてドンピシャ調整できないと宣告されてしまいました。
さすが15年落ち走行距離13万キロ、そろそろ限界が来ているのかなー、などとはちっとも考えず、ヘッドライトを新品に変えようかなどと思いを巡らしてしまうのでした。

さて、でも、それでも、車検は合格。
後点検はプロフェッショナルにお願いするとして、取りあえず後2年乗ってもいいよというお墨付きをいただきました。めでたし、めでたし。



さて、気に入っている物は、できれば使い続けたいと思う私でしたがSさまのAPBもきっとそうでしょうね。


カセットスプロケット、チェーンを交換しましたので、気持ちよいフィーリングで走っていただけると思います。どうやらシフターに曖昧さがあるようですが、次は少々ヤレ気味のリアディレーラーと一緒に交換なされると良いでしょう。
ご来店お待ちしております!


それから、Oさまご予約のBikeFriday Tikit中古車、整備完了です。
駆動系のクリーニングを行いましたので何気にピカピカです。
これからの良い季節に、楽しい自転車ライフが始まりますね。
ご来店お待ちしております!

3 件のコメント :

  1. ありがとうございます
    楽しみにしてます

    返信削除
  2. ありがとうございます
    楽しみにしてます
    大坪

    返信削除
    返信
    1. 更にピカピカになりました!ご来店お待ちしております!!

      削除