ツール・ド・国東2017

九州名物のサイクリング大会「ツール・ド・国東」ご参加なさった事ありますか?


http://ture-de-kunisaki.jp/

私は未だにありません。

それは、この大会の開催日辺りは自転車屋としては忙しい季節なハズなので、参加について考えた事はありませんでした。

しかし今年は、自転車のテストライドとして参加してみたいと思う気持ちが湧きおこっております。

応募開始が2月21日になっていて、話によるとあっという間に参加定員が埋まるそうです。

さてはて、ポッチとな。
Bコースの95km、エントリー完了!

最近はWEBでエントリーできるので簡単ですね。


さて、どの自転車で出撃しましょうか。
よし、煮詰まって来たMOULTON SSTに決定!

 さてさて、私は前日から大分入りして受付し、その後糸ヶ浜海浜公園のオートキャンプ場で海をながめながらまったりさせていただきます。
http://www.town.hiji.oita.jp/page/itogahama-map.html#ryoukin

5月2日は火曜日で定休日だし、大分散策でもしようかな。

12 件のコメント :

  1. U@下関(静岡単身赴任)です。160kmのコースに出たことありますよ。オーバーホール前のAPBで。山を越えて国東半島の海岸線を走るときに向かい風を受けて大変だったのを覚えています。オーバーホールして頂いたので、今年はチャレンジしてみようかと考えています。同じような時期にツールド下関もありますよ。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      160km出られましたか、すごいですね!
      そうそう海沿いの向かい風が大敵ですよね。走っている最中はもう修行以外の何物でもないって感じ。
      今年出られますか~。重い腰を上げてみるかな。

      削除
    2. 出ます それも20キロ

      削除
    3. 城下町コースですか、いいですね。僕も興味があります。ガイドさんが付くのかな?

      削除
    4. お城をバックになーんちゃって

      削除
    5. お城にモールトンお城製って事ですね。モールトンも美しいし、日本の建築も美しいですね。その他にも美しい物が沢山楽しめるといいですね。

      削除
  2. 北陸のTSR MAXIMUM SPEED2017年2月18日 20:12

    まいどどうもです。盛り上がってますね!どの自転車で出られるのですか?ツール・ド・国東、出場したいが遠い。

    返信削除
    返信
    1. いつも遠くからありがとうございます!どの自転車で出るのか考え中でございます。DS MOULTONチキチキをドロップ仕様にして出走するのもいいかも。

      削除
  3. u@下関(静岡単身赴任)です。160kmエントリーできました。一緒に頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. をを、160kmにエントリーなさいましたか!
      ぜひぜひ、ご一緒に頑張りましょう!!

      削除
    2. 小径車で160Kmですか?
      ひょえー

      削除
    3. それではワタクシも、
      ひょえー

      削除