女性世界自転車最高速度樹立 KHS

KHSジャパン代表の今井さんからニュースレターが届きましたのでご紹介。

その内容によると、KHS USAがサポートしているデニス・ミューラーが女性の世界自転車最高速度を樹立したそうです。

自転車世界最高速度にはいくつかのタイプがありますが、今回出された記録は、アプライトで乗車して車の後ろについて走る世界最高速。
その記録は時速236.57kmなんですが、もう自転車でその速さというのは想像を絶しますね。

また、男女通しての世界最高速度樹立を狙っていたそうですが、前日の雨の影響か惜しくも届かなかったとの事です。
なんだかすごい人だ。
 

車両がミニベロタイプというのが、われわれとしては嬉しい所。
フレームはカーボン製の特注品。

ニュースソースはこちらですのでご参考になすって下さい。

コメントを投稿