Order|太宰府市 Aさま|BikeFriday Pocket Rocket Pro

太宰府市のAさま
BikeFriday Pocket Rocket Pro
Premium White

大変遅くなりましたが、入荷しました。

最初チェックのため、軽く組み立ててみたんですが、折りたたみ接合部分にずれがあり、展開できません。
うまいことエンド部分を曲げて対処します。

この辺りを見ると、やや複雑骨折な感じですが、辻つまを合わせてるんでしょうね。

取りあえず分解して、フレーム精度を見てみます。
まずはフロントフォークから。

左へ+1.5mm 右へ-1.5mm要修正。

ハンガーにフェイスカットをした後、メインフレームチェックです。

さて、どうか。

これだと、左へ+2.5mm 右へー2.5mm要修正って所です。

フレーム修正やホイールのセンター出し、ハブの回転調整など完了。

ここで、交換パーツお持ち込み待ち。
今では入手できない、10S時代のデュラエースを組み込む予定。

A君、交換パーツは届きましたが、BBが入ってないっぺ。

取りあえず付けられる所から組み立て開始。

メカを載せ終わったら、折りたたみのチェックをします。
BikeFridayは折りたたんだ時の部品の位置関係が、フレームサイズやハンドル高や幅・サドル高によってまちまちになります。

その為、その個体に適したハンドルの格納位置を考える事になります。
A君の場合は、こんな感じがいいのではないかな。

それに合わせて、ハンドルの移動距離を考えながら、ワイヤーの長さを決めてリンケージしていきます。

バーテープを巻いて完成しました。
しかしながら、天候が雨の為にテスト走行ならず。

お買い上げどうもありがとうございました。
Pocket Rocket Proで豊な自転車ライフをお過ごしになる事を願っております!

コメントを投稿