ピカピカ三昧

昨日は、Tさん所に行ってモールトンを取りに行ったあと、以前勤めていた自転車屋の社長が新しくオープンする店に行き、開店作業を手伝って来ました。
元セブンイレブンで次が飲食店と言うその店舗はなかりの汚れ具合。オープンまで大変ですな、こりゃ。

それからTさんの所に行く前に、メッキをお願いしていた九州電化さんへ仕上がったモールトンTSR用フロントフォークDS-SWORDを取りに行きました。
ピカピカに仕上がって、ワタクシご満悦♪

それから本日、前輪だけピカピカだったTさんのTSRに新しいALFINE8Sで組んだピカピカホイールを装着。

そしてシンプルな駆動系に合わせて、ラピットファイヤーをSL-N08サムシフターに換装してよりシンプルに♪

そして、「ノーマルのちょいと無骨なシートクランプ、なんとかなりませんか~」と言うご希望に、以前開発していたスチール製ピカピカシートクランププロトタイプを投入。
シムとシムの間に0.1mmのステンレス版を挟んで際込み具合を調整したらば、締め具合がとてもいい感じになりました♪
どないですやろ?

3 件のコメント :

  1. きのうはありがとうございました。

    こんなデザイン、サイズが好みです。また、ご指導お願いします。

    http://grandbois.jp/gallery/20090116/6723/

    返信削除
  2. うずうずしてますが、一度画像でも見てみたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 20インチなら、もう少し小さく見えますかね?

    返信削除