クランクブラザーズのシューズ

商品入荷記録 宇宙歴2023.03.12



クランクブラザーズのシューズ「スタンプストリート ファビオ」が入荷した。
とは真っ赤なウソで、自分用に取り寄せた。



ペダルにくっつく、SPDシューズを履かなくなって久しい。
しかし、サイクリングでは、ソールの硬い自転車用のシューズを履きたいと思った。
その方が、ペダリング効率がいいからだ。



本来は、同社のペダルにフットするように作られているらしいが、ソール部分は特殊な形状ではないので、別のペダルにでも使えるであろう。



大変おとなしい感じのデザインが気に入っていたので、ワクワクしながら履いてみると、、、やや小さい。
やはり異星人の足と、われわれ日本人の足とではやや形が異なるようである。
そういえば、服のサイズもサイズ表記が同じでも合わない。
いつもムーンスターの靴を履いている、私の知識のなさがここで露呈した。

がっかりした所ではあるが、ここでシンデレラボーイのKさんが現れた。
お気に召していただいたようで、光栄である。

コメントを投稿