RIDEA ミニVブレーキ

入荷商品のご案内です。

コロナウイルスと世界的自転車ブームは恐ろしい物で、そんじょそこらにあったミニVブレーキすら跡形もなく在庫を消し飛ばしております。
個人的には、リーズナブルでそれなりに制動する「Tektro RX1」辺りでもいいんですけど、そんなの何処でもありゃしない。

だが、しかし、完成車にも取り付けてあるリーズナブルなVブレーキはありませんが、カスタム専用品!みたいなRIDEAの物なら、まだ手に入るようです。


それが、「俺ってカスタム~」な雰囲気ただよう、RIDEA CSV2 Vブレーキ。
コンピューター制御で切り出されたエッジの効いたデザインで「鋳物じゃない、鋳物じゃない、ホントの事さ~♪」とガンダムZZの主題歌を替え歌てしまいそうなオッサン53才。

性能的に軽さもさる事ながら、ピボット部分にベアリングを使用して、スムーズネスを追求してある事なんぞは、ちょいとそそりますね。

輪行時、自転車を持ち上げる力を軽減する為に、できるだけ「軽量なパーツを付けたい!」あなた、ご注文お待ちしております。

RIDEA CSV2 Vブレーキ(ミニVブレーキ)
ブレーキシュー別売
8400円(税別)

2 件のコメント :

  1. F20-JJを405から451に変えるとリーチが25mm高く55mmなのでシマノやテクトロはリーチが35~40mmMaxで使えません。このRIDEAのコピー品のLitePro 108mmを使いました。

    返信削除
    返信
    1. R2D2さん、こんにちは。貴重な情報どうもありがとうございます。そうか、確かにMINI-Vでインチアップってそういうハードルが待ち構えているんですね。LiteProってコピーでも面白い商品がラインナップされていますね。にしても、お名前からスターウィーズのファンでいらっしゃるのでしょうか?私はスタートレックのファンなのですが、大人が観覧しても考えさせられるハードなストーリーのSFって、とても見て面白いだけではなく、考え方や視点が為になるな~と思っております。

      削除