朝練 WhiteWings

ワタクシ事です。

店の開店2時間くらい前より、太宰府某所にて競技用か紙飛行機WhiteWingsを飛ばしております。
飛ばしていると言っても、まだまだ初心者マークで、なかなか長時間飛行まで及んでおりません。


が、しかし、今日は超絶!で調子が良い日でした。
只今WhiteWingsを3機所有しているのですが、それぞれ性格が違います。
ついつい、一番飛ぶやつを手にしてしまいがちなのですが、飛ばないやつの、なぜ飛ばない?を追求せねば進歩なし。

そんな訳で、それは、機体が悪いのか、風向きが悪いのか、発進角度が悪いのか、はたまた私の頭が悪いのか、トライアンドエラー、トライアンドエラー、トライアンドエラー、トライアンドエラー、ピューン・ズドーン。

そんな折、ピカーンと光明が差したのは、機体各部は真っすぐしているのに、何がしかの理由でやや左旋回しやすいという事を思いついた時。
もしかして、重量的に左右のバランスが悪いのかも・・。

そんな訳で、主翼を右旋回セッティングにしてやると・・・
飛ぶわ・飛ぶわ・飛ぶは、どーしちゃったの位い飛んだのでした。
綺麗に旋回飛行もできて、感動で一人で騒ぐワタクシ。
一番飛ばないヤツが最長記録機となりました。

しかーし、明日も同じかどうかは分からない。明日は、明日の風が吹く。
それがWhiteWings。

ああ、そうそう、サイクリーの店長さん、WhiteWingsがハンズマンに置いてあると言いましたが、この前言ったら、ごっそりなくなって売り切れておりました。

コメントを投稿