形あるの物、みな壊れる

自宅の冷蔵庫が壊れました。
壊れたと言っても、全然使えない訳でもなく、エラーが表示されているのです。

そのエラーは、”排水皿に溜まった水を蒸発させる為のファンが壊れている”との番号なのですが、それを放置していたら、ついに水があふれ!妻が大騒ぎする大惨事となりました。

冷蔵庫を買い換える事にワクワクしない私は、なんとか直してやろうと、適合するファンを調べ購入。

ヒヒヒ、これで高い買い物をしなくてもいいかも、とほくそ笑みながら、まんまと交換に至ったのですが、残念ながらエラーはそのまま。

そんな訳で、ちょっと意気消沈な木曜日なのでした。

くそ、今度はメイン基板を見てやるぞ。

コメントを投稿