Xplova X5 evo 実走レビュー

先日の前川水源の調査・分析に出かけた際、GPS ナビゲーション XPLOVA X5 EVOを使いましたのでご紹介。
行ったことも見たこともない土地へツーリングへ行くには最強のアイテムです。

計画した裏道をスイスイと走れる性能を持つX5 evo。
カメラも付いていて、指定した時間おきに自動動画撮影も可能です。


X5evoはなんと言ってもナビゲーション機能がよく練られています。
まず、画面は常時表示状態。
つけっぱなしに出来ないスマートフォンとはそもそも設計が違います。

地図が表示されている画面では、計画した走行ルートが青線で示されている為、ちらっと見ていつでもそのルートを間違いなく走行している事がすぐわかります。
そこがとても安心なポイントです。

もちろん、曲がり角や予定している中継地点に到着した時などは音で知らせてくれます。

また今回のサイクリングでは、予定していた道が通行止めで回り道を余儀なくされました。
そんな時でも、外れた道から一番近い本線までオレンジ色の点線が引かれますので、それを追いながら走れば本線に戻る事ができるのです。

知らない土地では方向が分らなくなると不安なるものですが、こんなアクシデントの時だってX5evoだったらそんな事にならないでしょう。



さて、あなたも自分のデザインしたルートで旅をなさってみてはいかがですか?
幹線道路を車と一緒に走る事を余儀なくされるロードバイク的走りとは違う、裏道を、その土地の原風景を、人の営みを垣間見るような「旅」的走りにはXplova X5evoは強い味方となってくれます。

ご相談はXplova x5 evoを旅の道具として使う自称エキスパート店 ドライジーネまで。



当店では、作成したルートデーターをより分かりやすくする為のデーターコンバートサービスも行っております。

Xplova X5evoで地域を活性化させるレンタサイクルなどをご計画の会社、または自治体の方、情報処理国家資格を持った当店へどうぞご相談くださいませ。

4 件のコメント :

  1. カッコイイー

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。x5evoカッコよく使えます(^o^)

      削除
  2. マップは本体単体で作成出来ますか?

    返信削除
    返信
    1. マップの作成は、詳しく作るにはPC、簡単な物でしたらスマホによる作成になります。

      削除