MOULTON旅行用バッグで素敵な旅を

今日はだいぶ冷え込み、12月にお似合いの冬らしい気温になりました。
近づいておりますクリスマスは、少し寒くないと雰囲気が出ませんので、このキーンとした空気感と町の光の温かさを楽しんでみたいと思います。



そうそう、最近MOULTON TSR用のラージリアバッグが入荷いたしました。


沢山荷物が入りそうでしょう。
こういったバッグを見ると、その昔に泊りがけのサイクリングへ出かけた事を思い出します。
それは長崎県の世知原にあった国民宿舎「国見山山荘」。確か国見山への中腹辺りにその建物はあったと思います。多くは覚えていませんが、朝起きて出発するとき、外においておいた自分の自転車が玄関の中に置かれていた事。そんな気遣いが嬉しくて、いまでもその光景だけが鮮明に思い出されます。

その国見山の古い国民宿舎は今はなく、洗練された建物で生まれ変わっています。

天空の宿 山暖簾
http://www.yamanoren.co.jp/



MOULTONへこのバッグを装着し、その走りと宿を楽しむサイクリング、そんな週末を想像するだけでちょっとワクワクして参ります。

コメントを投稿