Order|Yさま|KHS F-20RC Blue/Silver

YさまよりKHSの折りたたみ自転車最高峰、F-20RCをご注文いただきました。
ありがとうございます。


画像の色はFLAT TITANですが、この色は今年モデルでおしまいのようです。
ご注文いただきましたのは、フレッシュな色合いのブルーとシルバーのツートーンカラー。
昨年、待ってました!とばかりにハンドルコラム部分にセンターリングロック機能がつきましたF-20R/Gシーリーズ。
これにより、折りたたみが更に簡単になりまして、更に輪行時の組み立てさ作業が楽ちんになりましたね。
Yさま、ぜひこのツーリングギアで行動範囲を広げていただけたらと思います。
入荷・組み立てまで今しばらくお待ちください!



諸般の事情でなかなか開封する事ができませんでしたが、本日おひろめです!
ブルーとシルバーの塗り分け塗装が清々しさを感じさせます。



掲載が遅れてしまってすみません。
これは、車輪を取り外して振れ取りを行っている所です。
車輪にもKHSの実直さがでており、ほんの軽く調整するレベルでOKでした。



でも、クイックレバーのバネが入っていなど、ちょっとしたミスもあり。
人がやる事ですので、そんな事もあるんだな、と言うのと、分解して発見できてよかったとも思いました。



ポジションに合わせるためにスペーサーをカット。
ハンドルアダプターを取り付ける為の2つのスレッドも余裕で確保です。



フロントディレーラーはシマノ指定の位置より少し上に取り付けます。ディレーラーがチェーンをキックする位置が悪いと、ディレーラーとチェーンリングにチェーンが挟まって脱線しづらくなるのでした。これは小径車特有の事象。スカ・チャカ・スカ・チャカと軽快に変速していただきたい。



フレームを塗り分けられたツートーンのその姿から、海を泳ぐシャチを連想してしまいました。そんな海を自由に泳ぐシャチのように色んな所にぜひサイクリングへ出かけていただけたらなと思います。

コメントを投稿