自由な発想、柔らか頭 「ニーザー2ハンドルバー」

今週の定休日の火曜日・水曜日はできるだけゴロゴロしてみました。
早いところ骨ががっちりくっつように安静にする作戦です。
いつも行くお気に入りの公園まで車ででかけ、その駐車場で車中泊モードにて、ゴロゴロ寝ころんで読書タイム。
バックドアをバッカっと全開にすると、気温はそこそこあるものの風が入って来て清々しい気分でした。

こんな日は絶対自転車が気持ちいいだろうなと思いながらも、とりあえず今は静養を楽しむしかありません。
いずれ、自転車にサンシェードを積み込んで、公園でそれを広げゴロゴロするのもやってみたい!などなど、読書から別の妄想へと旅立つ事しばしばな2日間でした。


さて、Sさんからご注文をいただいておりましたハンドルバーが入荷しております。
これが、それです。


ド、ドロップハンドル?みたいな形ですが、これはドロップハンドルを変形させた商品なのです。「ニーザー2」と言う名の商品ですが、見ようによってはひつじさんのようで可愛い~!と段々思えてきました。

通常のドロップハンドルでアップライトなポジションを得ようと、ハンドルステムを高くした場合に、それがサドルよりも高くなってしまうと、どうしてもデザイン的に美しさを損なってしまうと思うのですよね。

しかし、このハンドルの場合は、ハンドルをクランプするステムさえサドル高さより低く抑えれば、ハンドル上部が例えサドルよりも高くなったとしても、それなりに整って見えてしまうという!という今までにない騙し絵的マジカルな形をしたハンドルバーのようなのです。

非常に関心するのが、こういった形を今までの常識に捕らわれず作りだしてしまう柔らか頭。私はそんな作り手に拍手を送りたい。私も欲しいな柔らか頭!

Sさん、バーテープも含めて交換パーツ揃いましてございます。ご来店お待ちしておりまーす!

2 件のコメント :

  1. 行きます!
    ただし明日土曜日は雨、明後日行けるかな〜。
    自転車ごと数日預かっていただき、じっくり煮詰めてもらいましょうかね〜。

    返信削除
    返信
    1. ご来店、ありがとうございました。
      アラヤ フェデラルに装着させていただきましたが、とても新しい乗り物に見え、私もワクワクしてしまいました。これからのポジション合わせも楽しみの一つですね。
      どうもありがとうございます。

      削除