5月の営業日につきましてお知らせです

5月の営業につきましてお知らせです。

鎖骨の骨折という怪我の為に、組み立てや部品の装着の作業が難しくなりました。
入院の為、しばらくお休みいたします。


2019/5/16
昨日、夜中に痛みがあるお話をしましたが、バスタオルを丸めて左腕の背中側にズボンバンドで固定すると、とてもいい塩梅で眠れる事が分かりました。
持っててもかったズボンバンド!一家に一本ズボンバンドはいかが?

そんなこんなの明日17日の午後に、退院とあいなりました。
私の骨折りバケーション終了。思えば、みなさまの10連休を遥かに越えた16連休。

そして、翌18日よりドライジーネ再起動でございます。グウィウィウィーーン(起動している音)。

まだ鎖骨自身がくっついておりませんので、持ちあげ動作など禁物ではありますが、そこはきっとやさしいお客さまが手を差し伸べてくださるはず・・などと甘い事を考えている次第でございます。


さて、手術後の画像。
端っこはネジ止めできたのですが、真ん中辺りはそれが出来ない壊れ方をしており、ワイヤー止めになっています。このワイヤー止め部分の強度があまり高くないらしいので、くっつくまでそこそこ安静でございます。


2019/5/15
起きている時はどうもないのですが、就寝してから午前3時頃になると痛みで目が覚める毎日が続きます。とはいえ、20時~21時には就寝しておりますので、その時はすでに充電完了状態。
4時から5時にかけてうっすら明るくなっていく空を窓越しに見るのも楽しみになりました。

病室にて、ホームページの商品展示室(Web Show Room)のプログラムを改造しておりました所、あるファイルが昔の物に置き換わってしまって、表示がおかしくなってしまいました。これは店に戻らねばどうしようもありませぬ。お見苦しくてすみません。

うちの嫁は、林家パー子さんのようにあれこれ写真を撮るのが大好きです。そんな訳でレントゲン写真を記念撮影。


鎖骨が4つに分断された状態。皆さまもどうぞお気を付け下さい。


2019/5/14
今日はなんだか変わり映えしない日です。腕回りは調子よく、しかし口の中に口内炎が3つ。
いつもおいしい晩御飯ですが、かかっていたケチャップが沁み渡ります。

明日辺り退院かと思いきや、そうではないようです。
今週中にレントゲンを撮っていただき、骨のくっつき具合を確認しての判断のようです。


2019/5/13
事故以来、両肩に取り付けていたサポーターが本日取外しとなりました。
鎖骨の辺りいつもと違う感覚があります。
今日はシャワーを浴びれる日でしたのでサッパリ気分。

パーツを外したり、付けたりする時に力が少なくて済む工具を検討中。


2019/5/12
日に日に痛みが少なくなっています。
一日に2回のリハビリで、更に調子よく、頭の上に手の平がのるくらいに腕が可動するようになりました。

それからKさま、メールありがとうございました。 ご来店いただいたとの事でありがとうございましす。閉まっていてすみません。 ぜひ、良くなったあかつきにはご来店くださいませ。


2019/5/11
右手を上げると痛みがありましたが、リハビリにて、随分改善いたしました。 今まで食事をするのに左手を使っていましたが、右手が使えるようになりかなり快適。 また、寝た状態から起き上がるのに首回りの痛みがあったのも随分改善しました。 5月15日辺りに、ライダーV3となって退院予定です。


2019/5/10
5月8日に無事手術完了です。 鎖骨が、勢い4分割されておりましたのでボルト止め、及びテープ止めにて修理していただきました。 麻酔が切れてからの痛みは、結構我慢でした。 痛み止めのお薬を投与する事もできたのですが、それでは峠の頂上目前で自転車を押してしまようなものと思い我慢。 こんな所で自転車バカを出さなくても・・・。 これから右手が上げらるようにリハビリとなります。 一週間程で退院しますが、リハビリの通院も必要のようです。


2019/5/8
本日 5/8に手術となりました。昨日から入院しております。
全身麻酔により、明日のお目覚めです。
いよいよ私も、ショッカーの改造人間。


2019/5/4
また、レントゲン検査の結果、入院や手術が必要のようです。

ゴールデンウィーク明けに病院に行き、医師と相談の上、営業のスケジュールを組み立てて参ります。
この様な具合につき、営業日などやや流動的で申し訳ございません。

9 件のコメント :

  1. u@AM-Speedです。ブログを拝見してびっくりです。大宰府までは戻ることができたのは唯一の救いで何よりです。ゆっくりとご自愛ください。N様のDNSもあり、散々な大会になりましたね。

    返信削除
  2. Cコース出走した、久留米のSです。出走後は一緒に温泉かなと思っていたので、「鎖骨折れました、先に帰って」のメッセージをもらった時はびっくりでした。「自分で運転して帰る」とのことだったので、少し安心してましたが、事故の詳細がわからずあれこれ勝手に想像してました。原因がよくわかりましたが、考えごとや周りに目を奪われていると、誰にでも起こりそうですね。僕は運が良かっただけかも、と思います。店長、無理せずご自愛下さい。カラダあってのお仕事ですからね〜。それと、Uさん、応援と差し入れありがとうございました。昼食のあとのデザートでいただき、たいへんおいしかったです。

    返信削除
  3. UさまSさま、その他にもお見舞いのメールいただいた方々、どうもありがとうございます!!
    ほんと道中、新緑が綺麗で景色も良く楽しかったんですよー。
    救護車に乗って、参加者の皆さんをドンドン追い越した時は、やっぱ車は楽チンだわって思ってしまいましたけど(^_^;


    昨日事故を考察しましたが、交差点で一時停止しようとした時、無意識に路肩側に寄せたようです。路肩は無かったんですけどね。
    あのキャッツアイを斜めに乗りあげる事になったので、車体バランスの崩れもあったのかもしれませんね。ロードと比べるとはるかに太いタイヤのシュワルベ コジャックを履いてましたけど、パンクしていました。

    幸い頭など打ってませんので、気を付けよという自転車の神様の啓示なんでしょう。

    みなさんお気づかい、どうもありがとうございます。
    Uさん、いただいたお菓子、思いだしたように昨日いただきました。ありがとうございます(^_^)

    返信削除
  4. 今晩は。
    ブログを読んで大変驚いております。
    起こったことは仕方ありませんが、誰にでも起こりそうな自損事故です。
    お見舞い申し上げ、一日も早い回復を祈ります。

    佐賀市在住:TH

    返信削除
  5. THさま。
    どうもありがとうございます!

    THさま、その他の方々もどうぞご安全に自転車をお楽しみ下さい。

    返信削除
  6. 手術が無事終わったようで、ホッとしています。
    リハビリが大変だと思いますが、一日も早い回復お祈りいたします。
    ボーナスでましたら、クリスキングのヘッドパーツにニューワールド君をグレードアップしますので宜しくお願いします��

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      リハビリは一日2回程行っております。徐々に動かしていただいている為か、まったく痛みもなく腕の可動域が広がっております。

      ヘッドパーツ交換、質実的に必要でしたね。
      でも、デザイン的な何色にするかの選択も楽しみですね。

      削除
  7. u@AM-Speedです。
    レントゲン写真興味深く拝見させて頂きました。私は背骨の病気で骨を削る手術を受けており、削った影響で将来腰痛が懸念されるとのことでチタン製ボルト4本で背骨が補強されています。取り出すことは無いとのことで火葬された際に家族はボルトを見ることができます。私はみることができないので、記念にレントゲン写真のコピーをお願いしてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。大変な手術でしたね。
      もう、取り出さない場合はチタンボルトなんですね。
      僕は来年、摘出手術でございます。

      削除