私のニューマシーン

水曜日の定休日を利用いたしまして、病院へ折れた鎖骨のレントゲン撮影とリハビリに行って参りました。

超人的な治り具合!を期待して、撮ったレントゲン写真を見ながら、くまもんのような優しげな主治医O先生のお話しを聞くと「まだ全然骨がくっついてなーい」と言う事で、ただの超凡人である事を思い知った次第でございます。

火曜日に、自宅近くの駕与丁公園の大きな木下でぼんやり涼んでいると、早く自転車に乗りたいなーとの思いが沸々と湧いて来たのですが、残念ながらまだまだお預けのようです。

早く骨くっ付けー。

さて、それはそれでそれなんですが、私には、これから個人的なサイクリングや、皆さんと楽しむためのサイクリングに使う、新しいMOULTONが待っているのでした。

それが、こちら。


1990年製 MOULTON AM-JUBILEE。
あら、中古なの?全然新しくないのねえ。

その通りでございます。
でも走行距離もわずかな極上この上ない車体なのです。

譲渡いただきましたMさまより、「あなたが乗るしかないでしょ!」との、まるで魔法使いからのようなお言葉から、自然な川の流れのように私の愛車となりました。

入院保険で買ったのか!?

いえ、そんなお釣はございませんでした。あはは。

鎖骨君が治った暁には、このマシーンでみなさんとまたサイクリングやピクニックをどんどん楽しんで行きたいと思います。

さて、この自転車の名前・・・赤でしょう、赤・・・ゲッタードラゴンでしょうかねえ。
今度は振り落とされんなよー(笑

2 件のコメント :

  1. 北陸のTSR maximum speed2019年6月1日 11:27

    こんにちは。
    快気祝いのジュビリー素敵!
    しかも純正キャリアが、いーですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      良く考えれば、Maximum Speedと一緒の赤ですね!
      この状態で、2泊3日位いの小旅行に出たいですね~。

      削除