Order|Oさま|MOULTON AM-SPEED

OさまよりMOULTON AM-SPEEDのご注文をいただきました。
ありがとうございます。


17インチファンの私といたしましても、なんとカッコいいAM-SPEED
これ、限定品でステッカー無しのスレッド仕様。通常スレッド仕様で注文すると5万円のアップチャージが必要なんですよね。

ではOさま、あっちこっちの問屋さんへ部品発注いたしますので集結するまでしばしお待ちください!


色々パーツが入荷しております。
まだ、未入荷なのが海外のオークションサイトから引っ張って来ているチェーンホイールです。



ホイールの組み立て完了。最近はフリーギア側をバイクフラーデーの様に逆イタリアンでスポーク組みしています。小径はその方が負担が少ないのでは?



メインフォーク99m、サブフォーク102mm いけません。修正します。



ジャスト100mm。



リアスイングアームピボット、動きが硬すぎ。このままでは追従性悪し。



ブッシュ、一回取り外し。面に載った塗装剥がして再圧入。ブッシュにはリーマーを当てて内径調整。



組み立て。絶妙な動き。



ヘッドセット圧入。
ヘッドパイプにリーマーを当てましたが、ここもうまい事いって絶妙な回転。



タイヤが付くと自転車らしい。
17インチホイールとフレームのバランスに、キュンと胸がときめく瞬間。


取りあえず、ここまでが組み立て可能域です。後はギアクランクを待つばかり。



と言う事で、昔のカンパ・コーラスを取り付け完成です。
シンプルで、あっさりした面持ちとなりましたね。命名「静かなるSPEED」。

どうもありがとうございました。

2 件のコメント :

  1. 北陸のTSR maximum speed2019年1月17日 10:48

    こんにちは!AM-SPEED凄く素敵。造形美に見惚れます。

    返信削除