行ってみたかった!

久留米を含む筑後の辺りは、筑後平野や囲まれる山々と相まって、自転車で楽しめる自然や道、なんだか面白い人の営みなど色々あります。

そんな筑後を、自転車でもっと楽しめるようにしよう!という心意気の皆さんが集うグループがあります。今年から私もそのグループのメンバーとして参加する事になりました。

今週の水曜日は、そのメンバーの方々と「久留米でお勧めできるサイクリングコース」を作る為の試走会が行われましたので、モールトンで参加して来ました。

そのコースの中で、昔から行きたかった旧型自動車を沢山展示なさっている「セピアコレクション」さんに行く事が出来てとても感激!


旧車を所蔵されている倉庫の扉を開けた瞬間、やばさ炸裂です。



館長さんにお話しを聞くと、レストア物は一切なく保存状態の良い物を集めて展示なさっているとか。
旧型車の持つ、手作り感は温かみがあって見ていてなごみますね。
そういう意味、モールトンFフレームを好きな方の気持ちも良く分かりますよ。



マツダのR360クーペが何台もあるのに驚き。白のイメージがあるんですが、こんな色もあったんですね。



いつもはカバーが被せてあり、一同に見るチャンスがなかんか無いようですが、沢山見る事ができてラッキーでした。

ホント、いつまでもとどまっていたい気分でございました。

コメントを投稿