Order|Nさま|MOULTON TSR-9ドイツ仕様

NさまよりMOULTON TSR-9のドイツ仕様をご注文いただきました。
ありがとうございます。


ドイツ仕様は、太めのタイヤが履けるのでステアリング特性が穏やか。
そんな優しげな操作性と、モールトンの持つ上質な乗り味をダブルでお楽しみ下さい。

さあ、セッティングの開始です。


主要部分、分解です。



スイングアームの動きが悪いので、ピボット部分の分解となりました。
ここままでは、路面への追従性悪し。



軸受けブッシュが面する所に残っていて、左右のシャフトの出しろを少なくしております。綺麗に研磨して、際組み付けです。



軽やかな動きなりましたよ。



フレームの分割ジョイント部分がイマイチ。前後に分かれるフレーム部分の精度が悪く、分割時に締め込むボルトがスムーズに通らないし、ロックしづらい。
通常、ダウンチューブに当たる部分の曲げで良くなるのですが、これはなかなか手ごわい現象。
フレームを成形して嵌めこみやすくするしかない。



かなりタイムロスしましたが、ボルトの取り出し、差しこみ、ねじ込みがスムーズになりました!
削って下地がむき出しになった部分は、クリアーで塗装。



フォークブレードのテスト。微調整レベルです。ボトムリンクの成形や、フリクション調整ボルトのやり変えなどしてフォーク完成!


全て完成しましたが、すばやく発送する事に没頭してしまい完成画像を撮り忘れました。ごめんなさい。でもバッチり仕上がりましたよ。

この度はお買い上げどうもありがとうございました!

コメントを投稿