Order|Mさま|Tyrell CSI

Mさまより、Tyrell CSIのご注文をいただきました。ありがとうございます。
フレームキットにお気に入りパーツを組み込んで納品させていただきますCSIですが、装着するSRAMのパーツが一部欠品の為、少しお待ちいただく事となりました。


現在、フレームとタイヤは入荷しております!
その他、パーツ入荷待ちです。


ギアクランクが2月入荷なんですが、その他のSRAMパーツも遅れて入荷です。
出来る所で組み立てて行きたいと思います!


各部メカ搭載。



シフトレバーとのクリアランスを考えると、この辺りがブレーキレバーのセッティング位置。し
かし、なぜだか真っすぐした位置でレバーを強く固定すると、シフターが全く動かなくなる現象に遭遇。
取りあえず、ブレーキレバーとハンドルバーの間に滑り止めを付けて処置しました。



最後のパーツ、クランクセットが入荷したので取り付け、チェーンを付けてシフティングテストを行います。
しかし、私がSRAMに不慣れなのか、どうしても調子がでない。
調子が悪いのは36Tの大きなギア。
チェーンテンションがものすごく強力なので、チェーンの長さを少し長めにしたりしましたがダメ。
そこで、リアエンドの精度を確かめてみると、結構な狂いがあります。
ここはスチール製でなないので、慎重に曲げ直しです。



なかなか良い感じになりました。36Tへの変速は80点くらいなのですが、まあ、だいたいギア比に落差があるので、クロスしたハイギアみたいにスムーズに行くはずはないんですよねえ。



最後に、シートポストが差しこみにくいと言う問題がありましたが、シートクランプが原因のようで、少々クランプを削って対処した所、スムーズに挿入できるようになりました。

これにて完成です!

コメントを投稿