11月11日 ツジートラン 久留米



ツジート・ラン久留米にご参加のみなさま、どうもありがとうございました!
当日は天気がよく、絶好の自転車日よりでしたね。

内容はいつもと同じようなサイクリングでしたが、このようなご衣裳で走ってみていかがだったでしょうか。私は何かと嫁に笑われましたが、大変面白い一日となりました。

いつものサイクリングの一つのバリエーションとして、こういったのも面白いと思いましたので、これからも皆さんをお誘いしてみたいと思います。

それから、本物のツイードランも久留米に来るといいですね。





今年も待望のツイードラン久留米は残念ながら開催されませんでした。

しかし、まてよと。それがどんな物かも分かりませんし、どんな気分なのかも知りません。
そこで、そのツイードとやらを身に付けて、自転車に乗ってみよかと思うのです。ところが、私一人でそんな事する勇気はありませんので、一緒に走っていただける方を募集致します。

CLUB DRAIS同様、仕事の合間に企画製作したりしますので、適当に進行してまいりますが、ご参加して下さる方はエントリーをお願いいたします。ツイードか、それらしき物を来てご参加下さる方が対象です。

追加情報

明日の準備完了!Wさん、エスプリのタイヤに空気入れましたよ。
それではみなさん、お気を付けて現地においで下さい。よろしくお願いします。
  • 2018.11.14 記念写真追加
  • 2018.11.11 無事終了
  • 2018.11.10 見どころ情報追加
  • 2018.11.07 走行距離・コースマップ変更
  • 2018.11.07 お昼のお弁当情報追加
  • 2018.11.07 集合場所変更
  • 2018.11.05 集合時間確定
  • 2018.11.04 ランチの場所決定
  • 2018.11.02 集合場所確定
  • 2018.10.15 イベント告知

詳細

開催地 福岡県久留米市
日付 2018年11月11日(日曜日)
集合場所 久留米市役所横の両替町公園
自動車駐車場 久留米市役所前の市民駐車場
久留米市役所さんのご厚意により、市民駐車場の利用ができるようになりました。車でお越しの方は、こちらに駐車して下さい。
久留米市役所さんありがとうございます!!!
走行距離 40.7km
集合時間 9:30
解散予定時刻 14:30位い
ランチ 山辺道文化館でお弁当
何と、あのレトロな建物の2階でお食事が出来る事になりました!!山辺道文化館さんどうもありがとうございます!!!
お弁当は、オムライス弁当をご用意いたします。
緊急連絡先 ドライジーネ辻携帯
070-5692-1209
ご参加の資格 ツイードを着て自転車に乗って見たい人
会費 \3000(昼食代・保険料を含む)
※リクリエーション保険料を含んでいますが、損害賠償は付いておりませんので、もしもの場合にはご自身の保険で対処願います。
定員 10名程度
エントリー ①ENTRYボタンを押す

②必要事項をフォームに入力

③送信ボタンを押す

④当日現地集合
応募締め切り 11月8日までにエントリーお願いします!

コースマップ

今回のコースは久留米のSさんのアドバイスを元に作られています。Sさん、どうもありがとう!!!

コース内の見どころ


久留米駅前巨大タイヤ
駅前に世界最大級の自動車タイヤが展示されています。さすがブリヂストンのおひざ元!その横には、からくり時計があり、定刻になるとからくりが動き出します。これは、久留米出身のからくり儀衛門こと田中久重をたたえて作られたものです。彼は発明家で東洋のエジソンと呼ばれています。


水天宮
久留米の水天宮は、全国にある水天宮の総本山!と、言っても他の水天宮が何処にあるのかよく知りませんが・・・。しかし、何々?水難避けの祈願もOKとの事。なにせ僕の唇の上にあるホクロは水難の相なんですよ。そんな訳で何はさておき、お祈りさせて下さい!!


北野町のコスモス街道
北野町の陣屋川の堤防約3.5キロメートルに渡ってたくさんのコスモスが咲き誇ります。が、下見ではすでに散り始めでした。はたして11日の状況はいかに!?


山辺道文化館
以前、病院だった建物を改修し町のシンボルとして生まれ変わった所です。国の登録文化財になっています。ここの2Fでお昼のランチタイムです。


櫨並木
善導寺にあるハゼ並木ですが、下見に行った時にはすでに終わりがけのご様子。雰囲気を味わって下さいねえ!


ご参加者リスト

Wさま MOULTON AM-ESPRITS
Kさま MOULTON AM-20mk2
Oさま MOULTON SST
Sさま MOULTON AM-20mk2(欠席)
Yさま MOULTON TSR Night Of Gold
DRAISINE T MOULTON TSR

サポーター

Sさま(撮影係) MOULTON Double Pylon Green
 ●サポーターもう1名募集!(ツイード不要)

コメントを投稿