ETC逝く

私の自家用件、社用車である13年落ちトヨタ ファンカーゴの話で恐縮ですが、運転中どこからともなく女の人の声が聞こえていたんです。
それがほんの4秒位いの間なので何言ってんだか分りません。声が時報の時の音声と同じなので、携帯か?とも思いましたが携帯じゃないんです。

それが昨日、連続してしゃべりだして、何が起こったんだー?!と思ったんですが、よくその声を聞いてみると「エラー04・・エラー04・・」と連呼しているのでした。

その音を発している元を調べると、ETCでした。インターネットで検索すると、私が使っている機種って色んな方が同じ様に故障してらっしゃるんですね。
コネクターの接触不良も疑いましたが、また発生するとうるさいし止められないので、買い換えてしまいました。

やはり、年期が入ると壊れて来ますね。昨年はテレビが壊れるし、洗濯機もあやしいなー。

さて、そんな壊れるのを未然に防ぐために、AさんのTyrell FX、オーバーホールのご依頼です。


今回は同時に部品交換もご依頼いただき、Tyrell FXもちょっぴり模様替え。



まずはカセットスプロケットやプーリーなど駆動系をクリーニング。
ピカピカにすると気持ちいいですね。

みなさんも、きっと冬場お乗りではないと思いますので、春に向けてオーバーホールはいかがですか?

3 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. オーバーホール&少々カスタマイズの作戦開始ですね😁
      ワクワクですね👍
      宜しくお願いします🙇⤵

      削除
    2. いつもありがとうございます!今回はチューンアップな部分もありますので、仕上がりが楽しみですね(^◇^)

      削除