久留米市美術館 東郷青児展

昨日の定休日は、久留米市美術館で催されている東郷青児展に美術鑑賞に行ってきました。



この東郷さんについては、全然知らなかったのですが、その作風を一目見てぜひ行ってみたいと思った次第です。
実際見てみると、やわらかいグラデーションの効いた陰影は、どことなくポスター的で何枚も好きになった絵がありました。
どちらかと言うと前期の顔をデフォルメした無表情な作品の方が好きに思えましたが、後期の少々アニメちっくに感じた作品は、ウチの奥さんが好きだそうです。

2/4日までやっていますので、今週末、冬の芸実鑑賞におでかけになってみてはいかがでしょうか。

さて、芸術と言えば


イタリアのクロモリバイク、ダコルディー。Kさまより全塗装のご依頼でお預かりしているのですが、ずっと鑑賞したくなるような美しさを放ってます。



Kさま、只今塗装の見積もり依頼をしていますので、もう少しお待ちくださいね。

コメントを投稿