Bradford-on-Avon お散歩

今日も凄く寒ーい寒気がやって来ましたね。
こう寒い日は、暖かなお部屋でモールトンの故郷でるBradford-on-Avonをバーチャル散歩するのもいいですよ。



モールトン博士の邸宅の住所は
The Hall,
Holt Road,
Bradford on Avon,
BA15 1AH Wiltshire,
UK
GoogleMapでは、「MOULTON BICYCLE イギリス」で検索すれば出てきます。

地図上に「MOULTON BICYCLE Co」と示されてる工場みたな建物は、MOULTONが貸している土地で営業している別の会社だそうです。

航空写真にしてその左横を探すと、The Hallと呼ばれるお城が見えると思います。

拡大地図で航空写真にした後、適当な道をクリックしてストリートビューで進んでみると、そこかしこに古い町並みを見る事ができます。なんだか、NHKの「世界ふれあい街歩き」を自分でやっているようで楽しい気分♪です。

個人的には、古い町並みの他に、海外を走る古い日本車を見つけるのが好きです。今日はトヨタ セラを見つけました。スーパーカーでもないのにガルウィングドアのこの車をイギリスの人はどう見ただろうか、などと考え楽しんでしまいます。

コメントを投稿