休みの日の日記

某月お休みの日、火曜おひま組でサイクルピクニックへ出かけました。


このおじさん3人は、ドライジーネの影の強力な協力者たち。
モールトンサミット福岡でも色々お手伝いいただきました。



デジカメのISO感度がでたらめな設定になっていて白っぽくなってしました画像で見づらいですが、粕屋郡にある旧国鉄勝田線の路線跡をのんびり走るおじさん達の図。

こういう車の来ない所は、安心して走行できますが、歩行者との共存してもいますので注意が必要ですね。
コレみんな、よそ身注意!



同世代があつまると、どうしてもショッカーのアジトに見えてしょうがない炭鉱の竪坑跡。そういうくだらない話が楽しいひと時。

こんな風に、古墳や旧跡をめぐりながら目的地へ向かいます。



最大の目的は公園でのランチ。
カップスープを沸かしたお湯でお出しして、次にパンとベーコンを焼きレタスを入れてサンドイッチ。
大した物でなくても外で食べるおいしく感じますね。

ほんの少しですが、桜が咲き始めていました。
天気の良い日にサイクルピクニックはいかがでしょうか。



H氏、太陽電池充電中。仕事の事など忘れてエンジョイだ!



25kmほどの道のりでしたが、天気や景色にプラスして、滑るようにスイスイ走るスポーティーな自転車で走ると楽しさ倍増ですね。

私も、水面に映るキラキラした光や、鳥たちが水辺を泳ぐ姿、楽しい仲間たちのひと時で幸せ感いっぱいです。

コメントを投稿