Order|古賀市 S さま|BikeFriday New World Tourist

S さまより New World Touristをご注文いただきました。
ありがとうございます。


オーダーメイドで作られるので、少々お時間かかりますが、どうぞお楽しみにお待ちください。



入荷致しました。おっと、どこ箱だろう。

箱から取り出し分解チェック中ですが、ヘッドセットのアッパーがものすごく硬く、ベアリングの当たりを調整するのに後々難儀しそうでした。その為、このアッパーを少々削って挿入を少々軽めにセッティング。

BBにスペーサーとして樹種のリングが使われていました。
そのリングですが、クランク側がとても薄くBBを締め込む際割れそうな物でしたので大事をとって金属製の物に交換。

折りたたんだ時、ワイヤーの長さが丁度よくなるようにワイヤーを再調整。
ハンドルバーからフレームへ行くワイヤーは全て左を通るようにもセッティング。
そうすると、折りたたみ・展開時にワイヤーがもつれたりしづらい。

TIAGRA仕様のNew World Tourist完成です。
なんと、フロントキャリアが同梱されておりませんでした。
大変申し訳ないです。現在注文中です。

コメントを投稿