Custom|鹿児島市 K さま|MOULTON AM-ESPRIT

Kさまよりご依頼のモールトン ESPRIT部品交換など。
ごめんなさい!バッグのリペアてこずってます!!

小粋な装いをしたAM-ESPRIT、お預かりしております。

さて、バッグのリペアーは頼んできたので、その隙に作業を進めます。
まずは、やった事が無い事から。
ダブルレッグスタンドを取り付ける為に、KOOWHOさんのAMキックスタンドを分解します。パカッ。

ダブルレッグスタンドに穴を開け、先のキックスタンドのベース部分とドッキング。

そのままでは、スタンドの足が長すぎるのでカット。
できるだけエスプリを地面と垂直の立たせるため更にカット。

をー、お前はなんて美しいんだー、とか何とかいいながらみかんを食べる。

クランクシャフトの回転がイマイチ渋かったのでハンガーをタップし直し。

クランク組んでイイ感じなのは束の間、久々フロントディレーラーがスムーズに変速させきれない現象を見た。

送っていただいた78DURA装着。
これでも、なかなか満足いくレスポンスが得られませんでした。
久々で感を失ったか!?

なんとか、じっくりコトコト煮込んで、そこそこイイ感じに出来ました。結構ケツを振ったセッティングです。

8 件のコメント :

  1. 鹿児島のESPRIT2016年11月8日 12:14

    大丈夫ですよー!気長~に待ってます~!

    返信削除
    返信
    1. 昨日、バッグのカスタムを引き受けてくれそうな所へ相談に行きました。
      どうやら、出来そう雰囲気。現在、見積りや納期のお知らせ待ちです。

      BSモールトンのリアバッグを持って行き、それを参考にしてもらうようにしています。

      削除
  2. 鹿児島のESPRIT2016年11月9日 18:24

    WAO!
    楽しみにしております~。
    クランク大径化のほうもよろしくお願いしますっ!

    返信削除
  3. 鹿児島のESPRIT2016年11月16日 12:11

    をを~~~~!
    これで分割してまずフロント部分から車載するときも
    リア部分はおりこうさんにおすわりして待ってられますね!

    返信削除
    返信
    1. ダブルレッグ使うと、とても安定して、安心ですね!
      見た目もいいですよ~

      削除
  4. 鹿児島のESPRIT2016年11月29日 10:47

    本日FD送りました。よろしくお頼み申します。

    返信削除