Use'd|筑紫野市 Yさま|MOULTON APB R18

YさまよりMOULTON APB R18 中古車のご注文うけたまわりました。
フレームの再塗装など、完成まで少しお待たせします。

遅くなりましたが、本日バラバラに分解してフレームを塗装屋さんに送りました。仕上がりまでしばらくお待ちください。

部品の洗浄完了です。

ピボット部分を組み立てた所、シャフトの回転がとても重いので、リーマーでブッシュの内径を調整。
ここはフリクションが大きいとNG。

塗装屋さんに艶なしでペイントを頼んだフレーム。
しかし、到着してみると艶ありに。
なかなか良い感じなのでこのまま続行となりました。
フレーム色が真っ黒でない事は、真っ黒のパーツとの対比で分かり、これがまたイイ感じです。

フロントサスペンション、組み立て完了。
メッキの錆もけっこう除去できましてのでピカピカですよ。

テスト走行可能状態となりました。
ハンドルバーとステムは、中古品ですが現代の交通事情に合わせて、操作しやすい物に交換してみました。使ってみてください。

この面持ちに比較的簡単にできると思ったんですが、てこずってしまいました・・・。

ボルトの頭も加工して、見栄えよくしてみました。

キャリアなど取り付けて完成です!
バッグにランチを入れて、ピクニックライドには最高のモールトンですね。

大型キャリア、後ろからの眺めもいいんですよね。

蘇りしMOULTON APB、お客さまに心豊かな暮らしを与えておくれ。

コメントを投稿