実家唐津でポタリング

昨日は、息子を保育園へ送り届けた帰り道、少し遠回りをして宇美川沿いを走りました。
寒くなった今日この頃ですが、川には渡り鳥が来ていて、その水浴びしている姿をみていると、たのしい気分になれます。特に小鴨の素もぐりは愛らしい。

その日は実家の唐津に帰って自転車散歩へ。
昼間は気温がそこそこ上がり、快適なお散歩日和となりました。

画像のこの辺りは、子供の頃よく遊んだ所です。カニ釣りやウニ取りなんかもしましたね。自転車ごと海に落ちた事もあります(笑

さて、今日の作業の方ですが、Eさまご注文のTyrell FXは組立て完了しています。しかし、朝からの雨の為テスト走行待ちとなっています。

Aさまご依頼のランドナーオーバーホール&改造の方は、フレームのエンド幅を拡大して、それに合わせてハブの幅も拡大しました。
これで、7段ボスフリーが使えるようになりましたし、インデックス付のシフトレバーにも対応しました。

コメントを投稿