ブリヂストン TRANSIT SPORTS オーバーホール

オーバーホールでお預かりしているブリヂストン TRANSIT SPORTS。
すでにメーカー欠品になっている部品をどうするか・・。

一番の問題はフロントフォーク回りなので、サブフォークの錆びとりをしながら色々考えてみる。

すでに超怪しげな状態になっているフロントサスペンションのバンプストッパーは、替りとしてウレタンゴムから作ってみました。
装着して具合を見ましたがいい感じです。下側を少しけづってサスペンションストロークをもう少し出した方がいいかも。

問題はスプリング部分。元々エラストマーみたいな物と組み合わされていたみたいですが、手元にある物を組み合わせると固すぎ、柔らかすぎ。
多分NBR系のゴム管でいいんじゃないかと思っているんですが、現物が見たい触りたい所。
明日、ちょっくら探しに行ってみたいと思います。

1 件のコメント :

  1. 面白くやらせてもらっています。
    乗ってみましたが、良く走るし、楽しい自転車ですね♪

    返信削除