BRAVE CLASSICS サドル

BRAVE CLASSICSのサドルをご紹介。
と言っても、サドルを作っているのはVELO社。このタイプのサドルはOEM商品として良く見かけます。
僕が昔乗っていたマルイシのツーリング車エンペラーにも最初このタイプのサドルが付いていました。懐かしい。
それにまたがり、色んな所に行った、、はずなんですが思い出せない。ああ、なぜか長距離サイクリングと言うより、林道を求めて山の中を走ていた様な・・。

さて、そんな事はどうでもいいんですが、このBRAVE CLASSICSのレースサドルソフトタッチ、表面を覆っているのはスエードなんです。ちょっと顔にスリスリしてみましたが、ビロード程の気持ちよさはない。そんな事は、普通しない。
さて、性能的には座った時の高級感は特に感じませんが、自転車に取り付けた時、昔レーサー風で官能的?

ドウだ!っとばかりに銅メッキレールな所もいいじゃないですか。
でもまあ、サドルは座ってみないと分かりませんので、よかったら試してみて下さい。ご自身の自転車に装着してみてもいいですよ♪

コメントを投稿