Raleigh RS-Rのクリーニング

Bさんの通勤マシーン Raleigh RS-R。本日は修理&メンテナンスでお預かりしました。
毎日の通勤ともなると、ドンドン汚れて行く自転車。今回はメンテナンス+クリーニングコース3500円のご選択となりました。

各部・古い油や汚れを除去してクリーンアップ!

チェーンリングにこびり付いた汚れもさようなら~。

注油やネジのトルク点検等を経て完成♪
綺麗な自転車は磨き上げた時の気持ちよさが違いますね。これで晴れやかな通勤をしていただければ幸いです。

今回バーテープを新しい物にする事もご依頼いただきました。
バーテープの巻き方も人それぞれなんですが、私はブレーキ根元は2枚のバーテープをこんな風にしてから巻き始めます。

すると、ここが薄巻きに出来て、あまりモスコリ~って盛り上がらいんですよね。まあ、好き好きですけど。

テープを巻く時の巻き込み角度ですが、BROOKSのバーテープの先端部分がいい感じの角度でカットされているので参考になります。

コメントを投稿