ショーウィンドーにミニ

ショーウィンドーにALEX MOULTON AM-14を置きましたが、ついでに昔使っていたミニのラジコンカーも置いてみました。

確か私の記憶が正しければ、タミヤのM-03シャシーのFFモデルだったと思います。

ラジコンカーは最初に流行り始めたのが小学校3年生の頃。その辺りから、趣味というか遊びで友人達と走らせていたのは懐かしい思い出です。

その小学生の頃、ショップ主催のラジコンカーのレースに石政と言うメーカーの赤いミニクーパーで出走。
レースは唐津の競艇場駐車場で行われており、その路面はかなり荒れていていました。レースが始まると、スピンする車が続出。しかし、このミニクーパーが当時珍しい前輪駆動方式をとっていた為スピンしにくく、下手な僕の腕前を随分カバーしてくれて4位になりました。

これまた懐かしい思い出です。
そんな話をしていと、走らせたくなっちゃいますね。でも、もうこの年になるとそんな遊び友達もいないしね~。

コメントを投稿