KHS F-20JJ FREEDOM

久々に晴れ間が続いております気持ちの良い今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

少し前に、話題の「ガンダムSEED FREEDOM」を映画館で見て参りました。
もう、20年も昔にTVで見ていたガンダムSEED、懐かしいですね~。
そんな時を経て、私はオッサンを通り越してしまいそうな勢いでございますが、劇中の主人公たちは未だ若かった。

内容は、未だ戦争は終結せず、いつまでも続くよどこまでもFREEDOM~、みたいな感じでございました。
また次回作でお会いしましょうという事でしょうか。
個人的には、艦長のマリューさんに再開できてウハウハです。


さて、劇中新しくなったFREEDOMガンダムを見たからには、当店のモビル自転車にも磨きをかけたくなりました。

選出されたマシーンは、KHS F-20JJ
私が考えるに、ミニベロツーリングに適したモビル自転車。
フロントに2枚のギア、リアに8枚のギアは「全地形対応型」で、折りたたんでウェーブライダー(Zガンダム参照)へも変形いたします。



がしかし、唯一の弱点はシティークルージングには最適な「フラットバー」が、長距離ツーリングでは、搭乗者の手首に負荷を与える事。



そこで、モールトンの改造でお馴染みの操縦桿スタイルを採用してみました。
マジンガーZのパイルダーもこのタイプの操縦桿ですよね。
これだと、手首に負荷がかかりにくく、とてもブレーキも掛けやすい、まさに長距離戦闘に適したスタイル。



前に突き出したハンドルバーは、折りたたみの時に横へ大きく出っ張ってしまうのですが、そこを可変ハンドルステムを使う事で最小限にとどめました。
これで大気圏突入時の抵抗を抑える事ができるのです。



こちらが、ウェーブライダー変形時の様子。
ハンドルバーの変形具合がイカスでしょ、FREEDOM~♪



展開して、モビル自転車形態になった姿がこちら。
この敵の攻撃をするりと交わしそうなスリリングなスタイルいかがでしょうか。
乗ってみると「非普通の自転車」感もパワーアップ。
前輪への荷重も増えてグリップが増し、コーナリングも安定的です。

F-20JJをお買い上げのお客さま、ぜひこのチューンアップお勧めです。
お問い合わせはドライジーネへぜひ。

※VブレーキをミニVブレーキへ交換したり、ハンドルバーの内径を拡大しておりますので、ご自身で改造したい方はお気を付けください。

コメントを投稿