リンプロジェクト SoHコラボ レザーグローブ

先日いきました三養基町へのツーリング。
装着して行きましたグローブは、昼間は指切りのもので十分でしたけれど、夕方からはさすがに寒くなり、薄手の指付きのものへ取り替えました。

週間天気予報によると、これから昼間でも10度以下となり、益々寒くなりそうです。
私は、もう一つ厚手仕上げのパールイズミ製ウインドストッパー手袋を持っていますので、これからのツーリングには、それを使う予定です。
ですが・・・。

このグローブを見ると心が動く。
そんな私のような方、厚手のグローブをお持ちでない方、そろそろ買い替えたい方、リンプロジェクトのレザーグローブはいかがでしょう。

どうですか、見た目かっこいいですね。


このレザーグローブ、素材には丈夫な牛革をセレクト。
防寒用の革だとゴワゴワしてしまうイメージがあるかもしれませんが、柔らかい革を使い、更に部分的に薄い物を使って、ストレッチ性を向上させてあります。
これにより、自転車の操作性をできるだけ、妨げないようにされているそうです。

それは自転車用としては、とても重要なポイントですよ。


もちろん、内側はフリース素材。
中空断面糸を使用して、吸汗速乾性と軽量化、そして保温性を向上させた高機能なものとなっています。
しっかり防風する牛革と、フリースの組み合わせが、冬の寒さからあなたの手を温かく保護してくれるのでした。

画像を見るからに、ほんと暖かそうでよく出来ていますよね。


それもそのはず。
手袋を知り尽くし、今までのメンズファッショングローブに疑問を持った香川県の工場とクリエイターが立ち上げたグローブブランド「SoH」。
そして、長く自転車用のアパレルを作り続けている「リンプロジェクト」とが共同で作り上げたグローブだからです!

なんだか気合が違いますね。



それから、自転車好きでキャンプ好きの方もいらっしゃるかと思います。
このグローブは、耐熱ケブラー糸が使用されていて焚火にでも耐えうる作りの優れもの。
消防士用グローブの生産を行っている工場だからこそ実現した、特別仕様だそうです。

キャンプシーンでも活躍できる。ん~
そう言われると、私も焚火で使ってみたい。


猫はこたつで丸くなる冬ですが、今年は少しだけでも、おしゃれで、あたたかな、冬のツーリングを楽しんでみてはいかがでしょう。
いつもとは違う景色に満足できると思いますよ。

すぐ寒くなりますし、メーカー在庫が少ないようですので、お早く当店までご注文ください!

SoHコラボ レザーグローブ 16500円(税込)

【サイズ】 M、L( 2サイズ)

Size手囲い中指の長さ
M22-24cm7.5cm
L24-26cm8.2cm

gloves_size

色はキャメルとブラック
(すでに、ブラックのLが在庫ないよです。お早目にご注文を)

コメントを投稿