気になるSTREEK

只今、私の心をざわつかせているのはSTREEK。


3輪を採用し、低重心で荷物を運べる電動アシスト小径トライク。
なんて斬新なデザインであろうかと思えば、やは開発は自転車業界にあらず。

もう25年も前から温室効果ガスが問題になっているというのに、普通の自転車をただ電動アシストにするくらいしか思いつかない我らが輪界。いや実際、電動アシストを思いついたのはヤマハなので、まったく何も出来なかったと言うのが本当の所。


勿論、電動アシスト三輪車という物が以前よりございますが、お年より風味が強すぎて、元気な世代に受け入れられるはずもなく。

自転車の弱点は、雨天では運用しがたいと言う側面もありますけど、荷物が沢さん積めないというのも大問題。そんな事もあり、近場の買い物でも「車」となってしまう場合が多いはずです。

さてSTREEK、スタイリッシュなだけではなく、傾きを制御するフロントサスペンション気候もカッコいいので、ぜひ画像で見てみてください。

コメントを投稿