みずみずしさ

先月、いただき物の植物の種を植えた所、しばらくダンマリでございましたが、やっと芽が出て、この所スクスクと成長なさっております。

いくつか蒔いた種のウチ、一つだけが発芽し一人っ子だと思っておりましたが、随分しばらくして二人目が生まれました。


ジメジメした季節になりましたが、生き生きとした植物を見ているとみずみずしくて気分が良いですね。
これ何という植物だったかなあ、忘れてしまいました・・・。



それとは別に、店をオープンさせた2006年に購入したアスパラが大変です。
最近、ツルがビュンビュンとのびて、はて?これはどうした物か?

ご存じの方、ぜひご一報くださいませ。

コメントを投稿